ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんパパ
さんパパ
大阪在住の三児のアラフォーパパです。祭日がらみの連休しかキャンプにいけませんが家族が自然のなかで笑顔いっぱいお外遊びができたらと思ってます!フィールドでお会いしましたら気軽にお声をかけてもらえたらうれしいですV(^_^)V
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年10月19日

白川渡オートキャンプ場

2013.10.13~14   くもりのち晴れ

白川渡オートキャンプ場に行ってきました。今回も おじゃ虫3人父子デス。

9月に予約していたのですが、運悪く台風上陸の為キャンセルしてしまいましたので今回もう一度お世話になる事にしました。

白川渡オートキャンプ場


1時からお餅投げがあるからはよきてなっとの事で10時頃到着。

早速設営に取り掛かりましたが、ここのキャンプ場の特徴でもある強風でかなり時間がかかりましたがやっとこさテントを設営。

タープは風に弱いレクタしか持っていないのですが、張ろうにもなかなか風がそうはさせてくれません。

次女ゆっきにポールを支えてもらいますが子どもの力では支えきれません…

何とか張ってみたんですが、あっという間に風に吹き飛ばされましたダウン
危ないのでタープなしという事で。。。 写真撮りたかったんですが、焦ってたのと恥ずかしかったので
そそくさとおかたずけ(ー ー;)

白川渡オートキャンプ場



餅投げには時間があるので前日に借りていたDVDポケモンとドラえもんをテントの中で見てると
子供らはDVDに夢中、さんパパ寝落ち…

起きたら餅投げ終わりかけ…
スーパーの袋を2人に持たせダッシュ




ダメでした〜

きな粉持ってきたのに〜


気を取り直し川遊びしに行きました(笑)

足をつけるのもやっとの冷たさで、なんか川に生命感がありませんしょうがないので
キャンプ場に戻ってバトミントンアップ
一汗かいて入之波温泉へ

毎回かなり混雑していて、シャワーが三つしかありません。待ってる時間が長い!
おっさん体よー洗ってる?ムカッ
あかん考えんとこ( ̄▽ ̄)温泉は苦手デス

今回メインのすき焼き\(^o^)/
子供ら2人はあまり期待できないので、お肉は500gにしました!
今お菓子食べとるしー

準備っ

白川渡オートキャンプ場



美味しくできましたテヘッ

ちょっと早いけど食べよっか

白川渡オートキャンプ場



子供達も思った以上に食べてくれます。やっぱり自分が作ったものを美味しそうに食べてくれるって嬉しい!
自分もオーバー目に褒めようと思います☻

おっちゃんがキャンプファイアーをしてくれ

あったか〜い。 おっちゃんともいろいろお話しできました。餅投げの話しをしたらまだあまってるから
明日持って帰りっと言われ子供達も大喜び^_^

白川渡オートキャンプ場



白川渡オートキャンプ場



早めの夜ご飯だったので小腹が空いてきました。

冷凍パイシートで簡単チョコレートパイ。
パイシートにチョコチップを挟んでダッチオーブンで焼くだけ

白川渡オートキャンプ場



美味しく食べてもらいました

白川渡オートキャンプ場




そして花火の残りをやり、ゆうを先に寝かせました。

ゆっきとしばらく話しをし少し夜更かしして就寝(-_-)zzz

白川渡オートキャンプ場



朝は3人とも7時半頃まで寝てました

朝ごはんは、すき焼きの残りにうどんを入れるだけ〜
これがまた旨い!ほとんど子供らに食べられましたけど…

白川渡オートキャンプ場



完食〜

白川渡オートキャンプ場



またバトミントンをし、川に行って水かけ大会!
3人ともビショビショで震えながら帰ってきました(笑)

おっちゃん昨日の話し覚えてくれててお餅頂きましたm(__)m

白川渡オートキャンプ場



ゆっくりしていってやぁ〜のお言葉に甘えてなんやかんやと遊んでインスタントラーメン

白川渡オートキャンプ場



いつもなら車の中では爆睡してるはずなのにDVDに釘つけになっとります(¬_¬)
ゆうは白目向いてまで見んでも。。。


おわり




この記事へのコメント
おはようございます~。(^^)

昼間から寝落ちですか~(笑)
さんパパさんお疲れですかね。

すき焼き美味しそうですね~、子供達がいっぱい食べてくれると
嬉しいですよね~。

いっぱい食べて、いっぱい遊ぶ!
良いキャンプになりましたね~。(^^)

あれ、さんパパさんもロゴスのソフトクーラー持ってたんですね。
ウチのと一緒かな?
Posted by kaiharukaiharu at 2013年10月19日 08:41
この時期のキャンプって朝晩は冷え込んだでしょうね(-.-;)
せっかく持ってったきなこは残念でしたが、優しいおじさんにお餅頂けてよかったですね(^ ^)♪

しかし、キャンプって楽しいけど後片付け大変そう
海水浴場の側で育ったのでキャンプ場がありましたが、キャンプって小学校の時に2度だけ。それも親とじゃなく学校の先生、お友達と。
家族でキャンプって、また違って楽しいんでしょうねぇ。

ホントにいいお父さんですね〜♪
きっとお子達はパパ大好きですね(^ ^)
家族の本来のあるべき姿はこうじゃないかと考えさせられます。
小学校時代、夏場は毎日客室へ火の付いた蚊取り線香の束持って、蚊取り線香配ってた私には羨ましくてたまりませんね。
時代が違い過ぎるか…(^_^;)

お子達は親になった時、きっと、さんパパさんと同じようにお子達にしてあげるでしょうね(^ ^)

ガンバレ!!パパ♪
Posted by Rin at 2013年10月19日 12:51
kaiharuさんへ

こんにちは!

キャンプ場で食べるすき焼き最高デス^ ^

さすがkaiharuさんソフトクーラー見つけてくれましたね。

kaiharuさんのコメントみて速攻ポチりました。ウチのはLサイズです。
ほんとソフトクーラーなのに保冷力バッチリ帰りは小さくなるし、
良い買い物できました(^^)
Posted by さんパパさんパパ at 2013年10月19日 13:48
Rinさんへ

朝晩はかなり冷えます写真の通りユニクロダウン着てます。

そうです。かたずけが大変で、朝起きるとかたずけのことで頭の中いっぱいです。一泊だとせわしないです(;_;)

今のところパパ、パパっと言ってくますが、どうでしょう?
だいたい自分はいらん事しいなんで、ひつこいって嫌がられます(汗)
Posted by さんパパさんパパ at 2013年10月19日 13:56
さんパパさんこんにちは

子供を楽しませる遊びに料理。
盛りだくさんですね!!

パイは手軽にできるんですね
これからの季節是非うちも取り入れてみよう~

お子さんとの語らいどうでしたか~
そんな日が待ち遠しいです。
Posted by kayazo at 2013年10月21日 12:37
こんばんは〜kayazoさん

冷凍パイシートって便利で美味しいです!
もっといっぱいアレンジがあると思うのでお試しあれ〜

火を見ながら子供と話できるって良いですよ!
普段できない話とかも落ち着いてできますし…
楽しみにしててください(^ ^)
Posted by さんパパ at 2013年10月21日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白川渡オートキャンプ場
    コメント(6)