ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんパパ
さんパパ
大阪在住の三児のアラフォーパパです。祭日がらみの連休しかキャンプにいけませんが家族が自然のなかで笑顔いっぱいお外遊びができたらと思ってます!フィールドでお会いしましたら気軽にお声をかけてもらえたらうれしいですV(^_^)V
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年05月01日

森林公園やすらぎ村キャンプ場①

2013.4.28〜29 奈良県の森林公園やすらぎ村キャンプ場に行ってきました。


さあ、

約半年ぶりのキャンとなりますっ!

カメラのバッテリーを忘れた為 画像少なめでですが…




今年は、さっき(長女)が忙しい為ほとんどが3人での出撃になります(T_T) 頑張れ〜

次女、長男、さんパパこのメンバーでのキャンプは、お初なのでどうなるか??





前日から用意をしているのでゆっくり起きて9時すぎ出発です。


3人なので荷物も少なめーー



13時チェックインなので、いつもの奈良のオークワで買い出し昼ご飯を調達し

現地へGOーーー

我が家から1時間半ぐらいでやすらぎ村到着。近いのいいですね〜

森林公園やすらぎ村キャンプ場①



管理棟のおばちゃんにご挨拶、お支払いを済ませて

森林公園やすらぎ村キャンプ場①



あ、料金はこんな感じデス!安めの設定ではないのでしょうか⁉

森林公園やすらぎ村キャンプ場①



我が家はAC電源が使える、第2キャンプ場です

森林公園やすらぎ村キャンプ場①



さあ早速、子供達はシャボン玉であそんでいるあいだに、

さんパパは設営に取り掛かります。


サイトは38番


地面はジャリ…じゃなく石かなりゴツゴツ…

なるほど、それで巨大スノコがあるのか!

スノコのうえに設営したのですが、ペグはどうすれば…⁇

スノコの間に打ちましたが、これで良いの⁇

ランブリ4も練習のかいあってか、すんなり。

ランドロックに比べるとめちゃくちゃ楽ー

くせになりそうです(>_<)

森林公園やすらぎ村キャンプ場①



レクタMもデイキャンしか使った事がなく、変形させて設営してたのでベーシックな設営は始めてでした。

一人では距離がなかったら、むつかしいなぁー 慣れたらいけるんかなぁー

ゆっきに少し手伝ってもらいとにかく設営完了!

森林公園やすらぎ村キャンプ場①



お昼は簡単におにぎり、お弁当で済ませ

さっそく川遊びぃ〜

キャンプ場の真下に丹生川が流れています。

森林公園やすらぎ村キャンプ場①



森林公園やすらぎ村キャンプ場①



子供水遊びには最適で泳ぐのはむつかしいかな!?

水質はもちろんその日によると思いますが、天川などに比べると落ちますが、

結構きれいですよ!でもコケが多いので転倒にお気をつけてください。

さあっ 生き物さがしです!

森林公園やすらぎ村キャンプ場①



さんパパも頑張って、

森林公園やすらぎ村キャンプ場①



すみません見苦しい画像で。。。

ヨシノボリ、カエル、カゲロウの幼虫などゲットニコニコ

森林公園やすらぎ村キャンプ場①




あとは、一輪車をしたり、サッカーをしたり楽しみました(^^)

子ども達にお友達ができて、

次の日まで楽しませてくれました。さんパパはかなり疲れましたが。。。







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
和歌山キャンプなう
森林公園やすらぎ村キャンプ場③
森林公園やすらぎ村キャンプ場②
行ってきます(^^)
久しぶりのポチッ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 和歌山キャンプなう (2013-05-03 20:18)
 森林公園やすらぎ村キャンプ場③ (2013-05-02 22:30)
 森林公園やすらぎ村キャンプ場② (2013-05-01 22:21)
 行ってきます(^^) (2013-04-28 09:15)
 久しぶりのポチッ! (2013-04-14 19:53)

この記事へのコメント
こんばんは~。

キャンプレポ、待ってましたよ~。(^^)/

川の水、綺麗ですね~、大きな石がゴロゴロしてて
私が一番好きな景色です。

普段は知らない子たちと遊ぶことはないでしょうけど
キャンプ場での子供たちは、すぐに仲良くなりますよね~。

自然の中での解放感が、そうさせるのでしょうかね~。
Posted by kaiharukaiharu at 2013年05月01日 20:03
kaiharuさんへ

実は、うちの子3人ともすごく人見知りなんです。

お友達になってくれた子が積極的でよかったデス^ ^

初めての経験でした!
Posted by さんパパ at 2013年05月01日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森林公園やすらぎ村キャンプ場①
    コメント(2)