ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんパパ
さんパパ
大阪在住の三児のアラフォーパパです。祭日がらみの連休しかキャンプにいけませんが家族が自然のなかで笑顔いっぱいお外遊びができたらと思ってます!フィールドでお会いしましたら気軽にお声をかけてもらえたらうれしいですV(^_^)V
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年08月30日

お盆は雨キャン~

2014.8.14~15 雨

やっと夏休みも もうすぐ終わりですね!仕事忙しかったぁ~

今年の夏休み中の日曜などは遊んであげられなかったな。反省汗


8/13妻の実家滋賀県で一泊、そのまま余呉湖の近くの大見いこいの広場キャンプ場に行ってきましたテヘッ

台風や雨続きで川遊びはあきらめていましたが、ほとんど雨とは。。。トホホ

東近江市から1時間ぐらいで到着し、フリーサイトに雨設営


ちょっとテンション下がりますね。オートサイトみたいに車横付けできへんしダウン

お盆は雨キャン~




ちょっと晴れ間が出たので、ケース袋を干してたら。。。雨~
お盆は雨キャン~



降ったり止んだり。管理棟にはいろいろレンタル、食堂、ちょっとした食材などあります。
みんなでアイスなど食べました。設営の滝汗の後のアイスは最高ですね!
お盆は雨キャン~



フリーサイトと言っても、あまり広くなく これで満杯かな!?
お盆は雨キャン~



相変わらず降ったり止んだりが続いておりその間 川を見に行くとこんな状態
さすがに子供達も近づけないことを納得しとりましたダウン
お盆は雨キャン~



晴れ間をぬってバトミントンや鬼ごっこなどして、雨が降ると食べて食べてお話して。
お盆は雨キャン~



雨で写真はあまりありません。お隣が大学生のグループだったのでうるさかったですが、
あまり気にせず「おやすみなさい」しましたシーッ

次の日も雨~

ゆっくりしてから雨撤収

テントもタープもぐるんぐるんして車に IN して帰りました。


やっぱり雨で何もしなかったけどキャンプできただけでも し・あ・わ・せハート







この記事へのコメント
こんばんは~。(^^)

今年のお盆休みはどこもお天気が不安定でしたね~。

川遊びは残念でしたが、外ご飯にテント泊出来ただけでも良かったのでは~

場所によっては、ものすごい豪雨だったようですからね。
Posted by kaiharukaiharu at 2014年08月30日 23:32
なんかすご〜くお久しぶりです!
そんな感じがします。全くINしてなかったもんで…

kaiharuさんが言うように外にテントを張ってなんやかんやしてるだけで、私はリフレッシュできます(^^)
子供らはそうは思ってないでしょうが…(^^;;

また覗かせてもらいます(^O^)/
Posted by さんパパさんパパ at 2014年08月31日 00:00
こんばんわ。

そちらも雨でしたか・・・
近露も台風の影響の増水で川遊びはほとんどできず。。。
まぁ 自然相手なので仕方ないですね。。
雨に濡れた緑を見てると癒されますが こどもはストレスたまるみたいですね
Posted by ヤマヒロヤマヒロ at 2014年08月31日 20:26
こんばんは!

ヤッパリ近露行ってはったんですね!私は日程的にそっちに行けませんでした(._.)

そうですよね、大人はいいですが子供は確かに物足りないと思います。
Posted by さんパパさんパパ at 2014年09月01日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆は雨キャン~
    コメント(4)