ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんパパ
さんパパ
大阪在住の三児のアラフォーパパです。祭日がらみの連休しかキャンプにいけませんが家族が自然のなかで笑顔いっぱいお外遊びができたらと思ってます!フィールドでお会いしましたら気軽にお声をかけてもらえたらうれしいですV(^_^)V
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年04月18日

ダイトレチャレンジ行ってきました!

2015,04,12  くもり

第41回大阪府チャレンジ登山大会にチャレンジしてきましたテヘッ

去年も参加してとっても苦楽しかった良いイメージです!

実は今年に入って 1月の信太山クロカン、2月の泉州マラソン共にリタイヤしているのです。

左ふくらはぎの軽度の肉離れで、やっと3週間前ぐらいからトレーニングに入りましたが、トレイルには半年ぐらい入ってませんガーン


なんとかなるさぁ~~~ ♪


ダイトレチャレンジ行ってきました!





今回もママさんに金剛駅まで送ってもらい、6:10の電車に乗り当麻寺駅に7:13に到着!

駅からスタート地点まで良いウォーミングアップになります(苦笑)

去年と同じ時刻につきましたが人が多いビックリ

8:40スタートです

なんやかんやしてるとあっと言うまに時間が過ぎます。

左ふくらはぎも昨日見た「You Tube」でしっかりテーピングをしますニコッ


さぁ~   行きますよぉ~~~

ダイトレチャレンジ行ってきました!



スタート


葛城山までは厳しい登りが続きます。

最初はゆっくりランで登って行きます。

ダイトレチャレンジ行ってきました!



トレイルに入ると歩きを入れながらできるだけランで行きますが、この大会はトレランだけではないので

あわてずイライラせず楽しみましょう!

ウォークの部の方のうっとうしいと思いますよシーッ

前に肉離れした左ふくらはぎが早くも変な感じです。

6㎞過ぎた所から左ふくらはぎが攣り始めましたダウン

ここから地獄の始まりです。。。

ずっと左右のふくらはぎに小さいネズミが動いてるようにグリングリンひきつってます。

左右交互に攣ってしまいます(笑)

一回攣ると3分ぐらいトレイルの横によって治まってくるのを待ちますダウンダウンダウン

何とか初級ゴール

ダイトレチャレンジ行ってきました!



葛城山のツツジが綺麗な場所です

ダイトレチャレンジ行ってきました!




リタイヤも考えましたがもう少し行けるか???

さあ気持ちを切り替えて下って行きますニコッ

休憩を入れたので、ちょっと走れます!

でもまたきてます、きてます。下った後の登りですぐ攣ってしまいます。

みなさんから心配の言葉がありがたいですタラ~

そして恥ずかしいです。。。

名物階段地獄です

ダイトレチャレンジ行ってきました!




何回攣ったでしょうか??


ダメダメですね汗


金剛山 中級ゴールまで何とか来れましたウワーン

ダイトレチャレンジ行ってきました!




日本一おいしいバナナをたくさん頂きましたテヘッ

ここまできたら何とか頑張りたい!

コース的には下り基本で適度なアップダウンがあり大好きな所です。



が.........


足が残ってません........


速いランナーに譲りながらランで下って行きます。

泥状になっていて、踏ん張るのも大変です。

舗装道路に出るとあと3㎞ほどですかね!

もうボロボロの状態なんで、足を引きずりながら走ります汗

やっとゴーーーーール


結構嬉しかった!!




去年より10分程遅い記録でしたが しょうがないですねタラ~

6時間20分弱でしたダッシュ



足が攣るという事は、走力が足りないと言うことですよね??


現在足を痛めております。5月の鯖街道は出たい!!

トレーニングもしたい!!

も~~~~~イヤタラ~タラ~タラ~





同じカテゴリー(大阪府チャレンジ登山大会)の記事画像
大阪府チャレンジ登山大会にチャレンジ!
同じカテゴリー(大阪府チャレンジ登山大会)の記事
 大阪府チャレンジ登山大会にチャレンジ! (2014-04-29 14:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイトレチャレンジ行ってきました!
    コメント(0)