ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんパパ
さんパパ
大阪在住の三児のアラフォーパパです。祭日がらみの連休しかキャンプにいけませんが家族が自然のなかで笑顔いっぱいお外遊びができたらと思ってます!フィールドでお会いしましたら気軽にお声をかけてもらえたらうれしいですV(^_^)V
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年10月21日

大阪城ナイトラン参戦

2013.10.16 大阪城ナイトラン 10km に初参戦してきました!

一応自分の中で目標がありまして50分を切る!!

もちろん今まで10kmは幾度となく走っていますが、そんなスピードで走ったことないし…

あるフォロワーさん先月の同じ大会で50分切りを達成されたとの事で続いて私も達成したい!
そのフォロワーさんはいつも私より早く走られてて凄いなっと思っていました。
今回いろいろアドバイスを頂きありがとうございました。^_^

練習としては近く池の周り(2.38km)をペース走で52分が最高でヘロヘロになっちゃいます。
帰宅ランでも9kmで56分ぐらい。けっこう自分では早く走ってるつもりなんですが。。。(汗)

大阪城ナイトラン参戦





16日当日、午前中仕事を済ませ家で一休みして会場へ。
5時受付開始で5時半前に着いてしまいました。6時ぐらいで十分ですな。

大阪城ナイトラン参戦



無料マッサージやランナーの為の栄養学などいろいろなイベントもしてました。
マッサージいいかなっと思ったんですが、消極的なため断念〜

Tシャツなどジャージの下に着ていったのですが、ゼッケンをもらって前から付けて
今度後ろ。。。あれっとどかへん。。。しばらく何度も手を後ろにしてトライしてました。
アホですね~  できるわけないやん  周りの人も変な目で見ていたに違いありませんガーン
もちろん脱いでつけました(大汗)

まずは腹ごしらえ  走る前には結構食べるタイプです。
燃費が悪いと言うかガス欠するのが怖いので最中も何かしら口にしてます(^^;;

今回も10kmですがバナナ3本、おにぎり2個 ごま塩むすびが大好きおにぎり
走ってて歯と歯の間に黒ゴマがついたらそれがさんパパです(笑)

大阪城ナイトラン参戦



アップしながらふと見るとフォロワーさんのいつもナイスランいただいてる方が、声をかけようか迷ったんですが
思い切って声かけすると きさくな方で少しお話せて頂きました。

6:30になると準備運動を皆さんでするのですが役に経ちました。
特に肩甲骨の体操なんて…取り入れちゃおう(^o^)

7:00スタート ワクワク、ドキドキ
GPS OK

最初アベレージペースに合わせといて、4:50で。

やっぱり引っ張られます。上がり過ぎないように時計とにらめっこ走。(^^)
いつも5㎞までが苦しいんですが、変なアドレナリンが出てるのでしょう、しんどくありません。
4〜5kmぐらいから少しペースアップ !
アドバイスを頂いてたフォロワーさんがついでに見に来るかもとの事で顔は知らないので場所的にはこの辺かな?
っと思ってると「さんパパさん!」ビックリして返事が「おっおお〜」っとハイタッチ 1周目
2周目は「あかん死にそう」
一応返事とかは考えてたのですが…
走りながら「お前社会人のアラフォーやろ挨拶もできんのか!」っと思いながら、元気頂いたのでペースアップ(笑)
7〜9kmキツくなっててきましたがここまできたらなんとかなると思いペース落とさないように必死です。
最後200mぐらいで前に3人ぐらいいたのでダッシュでブチ抜きました。1人の若い人が食らいついてきたので
ゴール後ナイスファイトと声をかけて息を整えました。
お約束のように時計をストップするのを忘れて慌ててポチッとな!
ずっと前に女性ランナーでフォームが綺麗な方がなかなか抜かせず最後どうやったかな?

きれいなフォームに憧れますピンクの星

結果は全て計画通りです!

いえっ それ以上です!

大満足チョキ

大阪城ナイトラン参戦



大阪城ナイトラン参戦



大会の2週間前ぐらいから、速さのトレーニングをしました。そんなにたいしたことないんですけど(−_−;)
それまで何も考えずに距離だけで走ってました。これからは、一回一回目標、目的をもってせっかくもらった時間を大切に使いたいですテヘッ

たまにはもちろん息抜きRUNも必要ですね(^ー^)ノ




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪城ナイトラン参戦
    コメント(0)