ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんパパ
さんパパ
大阪在住の三児のアラフォーパパです。祭日がらみの連休しかキャンプにいけませんが家族が自然のなかで笑顔いっぱいお外遊びができたらと思ってます!フィールドでお会いしましたら気軽にお声をかけてもらえたらうれしいですV(^_^)V
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年09月25日

丹後100㎞ウルトラマラソン -ゴール編-

丹後終わって一週間になりますがもう筋肉痛も無くなって快適に過ごしておりますが、なんか疲れております。

運動会やママが腰を痛めているので、雑用多いですが頑張って生活できてます(^^)



さあ丹後レポの続きです!




もちろん4:30スタートなんで真っ暗の中を走っていきます。

でも真っ暗闇っと言う程でも無く私はライト無しでも十分走れました!ヘッドライト付けてはる人もいましたけど、まばらって感じです。

丹後100㎞ウルトラマラソン -ゴール編-



最後尾スタートなんで、自分のペースに合うグループを探しながら、前半はなるべく抑えて無理のないよう走ります。

どの大会もそうですが、スタートして間もない時間帯のランは緊張感とワクワク感が混あってして
すごく大好きな時間ですテヘッ

当初の計画は

       ペース

0〜50km 7:00

55〜60km 9:00

65〜73.3km 10:00

75〜100km 9:00

エイドでなんやかんやして
合計 13:40ちょっと かな?




少し見にくいですが実際はこちら

丹後100㎞ウルトラマラソン -ゴール編-




七竜峠の登りもあまりきつくないので、落ち着いて走って行きます。

明るくなってきました。10kmぐらいですかね!

日の出を見ようと意識していたんですが、見えませんでしたダウン
徐々に気温も上がってきましたねぇ~

エイドでは必ず梅干し、甘納豆、バナナ、レーズンをいただきます。

クリームパンもおいしいですね!  走力はないですが、胃はかなり強いと思います!

なんぼ食べても走れますテヘッ

21㎞の磯辺神社エイドでは氷砂糖を本物の氷と間違えて、鷲掴みで取ってしまい泣く泣くちょっとづつ食べましたウワーン



30㎞の関門(旧久美浜臨海学校前)  8:42

3時間16分かかってます。       7:46 通過   いい感じ~


33㎞ぐらいの私設エイドの梨おいしかったなぁ~

フル(42.195㎞)は 4:43ぐらい

44.3㎞の浅茂川漁港エイドでは うどん3杯  バナナ  コーラ

ちょっと休憩~

海水浴場の横を通り、ビキニギャルを見て元気もらってペースアップ(笑)

50㎞まではいい感じできています。って言うか逆にあっと言う間に感じましたニコニコ

丹後あじわいの郷では氷みずを頭からかけてもらいテンションアップアップ  リセットされました!

55.7㎞の弥栄庁舎エイドでは着替えなど預けてました。ゼッケンが2セットしかもらえなかったので、付け替えるのは面倒なんで着替えず座って休憩がてらチョコを食べながら隣の人とおしゃべりタイム。少し外に出てエアサロ。

バラ寿司頂くが、パサパサして喉を通りにくかったです。コーラを飲みながらおにぎり。。
これはおいしかったニコニコ

何分ぐらいやろ~   15分程?  ギリギリランナーにはちょっと長いし過ぎたかな?

さあっ  出発!   足が上がらない。。。  ロボットみたいな走り方になります。

筋肉が固まってしまったのか。。。  休み過ぎたのか。。。

2㎞ぐらいそんな感じで走ってるとほぐれてきましたチョキ

よかった~(^_^;)

噂の碇高原牧場の登りですウワーン

完走狙いなんで弱気に歩きにします。さんパパ足が短いのか歩いてても抜かれます(>_<)
走れる所は走って、ちょっと貯金した気分になります!

73.8㎞ 碇高原管理事務所エイドにやっと 着きました。

長かったぁ~

関門   10時間20分    14:50
      9時間22分    13:52
まずトイレで小をしながらうな垂れていると隣のおじさんが、「しんどいですよね」っと話しかけてくれ少しいろいろしゃべってると、「みなさんゆっくりしてますけど、結構ギリギリですよ。私は休憩せずにすぐ出ます」と言って走って行かれました!

すごく良い助言をしていただき、私もウェアの上だけ着替え、バナナと水だけもらってすぐ出発!

ホントにまたゆっくりしてたらしばらく走れずヤバかったかもしれません汗

こっから下り足の痛みからか。。。ペース6分後半しかスピード出せません。

みなさん早いです。どんどん抜かれていきます男の子エーン
下りは余計にストップかけてしまい足に負担がかかる事はわかっているのですが、思うように動きません!

まあ6分台は保ってるんオッケーです!

坂を下りきると80km。 ゴールが見えてきます! 完走できるか!

イヤ… もしかして12時間台いける??

人間っておかしいですよね〜 欲が出てきました(^^)

アップダウンが続きます。

暑さで体力が奪われます。

歩いても同じくらい足は痛いので、とりあえず走りますダッシュ

周りも結構走ってますねー 皆さん12時間台ギリギリ意識してるのか?

90km過ぎて、妻から電話が入りアミティ丹後に着いたからゴールで待ってるよっと連絡がありました。

なんだかゴールを想像すると泣けてきてヤバイ、ヤバイ… まだ先や!

計算すると12時間台どうか…感じなんで言い訳ではないですけどペースアップするより、

なんか楽しみたい気持ちが強くなり、エイドで喋ったり、もうちょっとやでって声かけてくれる地元の方と触れ合ったり、風景を
楽しみながらゆっくり走りました*\(^o^)/*

うわーーーーー残り 2km………

1km…………

730mの横断幕…………

「おかえりーーーー」と言う温かい声に包まれて走ります。

涙腺弱い私は涙を堪えるの必死です…………

最後の左コーナーを曲がりました。そしたら見慣れた顔が………

高校の友達4人が応援に来てくれててハイタッチをしてゆっくりアミティへ入って行きました。

涙は吹っ飛びました(笑)

自分の名前呼んでもらってます(^^)

幸いにも周りにランナーはいないようなんで単独オッケー!



家族の顔を見ながらゴールーーーー

丹後100㎞ウルトラマラソン -ゴール編-



感無量です! 達成感ハンパないです!

友達も寄って来てもっとヘロヘロかと思ったけど普通やん!

丹後100㎞ウルトラマラソン -ゴール編-




その後写真を取ったりダラダラしながら駐車場に向かうシャトルバスに乗りました。

そこで時計を止めてない事に気付き、またやってしもた(^o^;)アハハ

ゴールして40分ぐらい経ちます…



妻に運転してもらって帰りました。自分では少し無理な状態です!

渋滞に巻き込まれ帰ったら11時回ってたかなぁ〜


まとめに続く…



同じカテゴリー(丹後ウルトラマラソン100㎞)の記事画像
2015 丹後100㎞ウルトラマラソン まとめ編
丹後100㎞ウルトラマラソン②
丹後100㎞ウルトラマラソン①
丹後のまとめ
丹後100㎞ウルトラマラソン -スタート編-
丹後100kmウルトラマラソン 完走  ワーイ!
同じカテゴリー(丹後ウルトラマラソン100㎞)の記事
 2015 丹後100㎞ウルトラマラソン まとめ編 (2015-09-27 12:13)
 丹後100㎞ウルトラマラソン② (2015-09-23 20:49)
 丹後100㎞ウルトラマラソン① (2015-09-23 13:35)
 丹後のまとめ (2014-10-05 21:49)
 丹後100㎞ウルトラマラソン -スタート編- (2014-09-19 19:16)
 丹後100kmウルトラマラソン 完走 ワーイ! (2014-09-15 20:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丹後100㎞ウルトラマラソン -ゴール編-
    コメント(0)