ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんパパ
さんパパ
大阪在住の三児のアラフォーパパです。祭日がらみの連休しかキャンプにいけませんが家族が自然のなかで笑顔いっぱいお外遊びができたらと思ってます!フィールドでお会いしましたら気軽にお声をかけてもらえたらうれしいですV(^_^)V
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年09月03日

丹後に向けて 高野山までラン(^^)

2014.8.16 晴れ

9/14 に丹後ウルトラマラソン 100kmにエントリ―してしまいました。

ノリと言うか。。。なんちゅうか。。。

人生の中でかなり大きなチャレンジです。

50~60kmを2回ぐらい走りたかったのですが、結局この一回になってしまいましたガーン

さっきがテニスの試合(ろくに打ち返せないのに)があるので河内長野駅まで一緒に行き

河内長野からスタートしました。いきなり我が小学校へ寄り道、そして裏の山のトレイルをラン!4㎞ほど
懐かしかったテヘッテヘッテヘッ

丹後に向けて 高野山までラン(^^)



今回は最低50㎞がノルマなんでとりあえず和歌山方面へ310号線を南下。

南海高野線沿い(いつでもリタイヤしたら電車で帰れるように)をドンドン進みます。

途中、5人ぐらいで走ってはる人達を追い抜こうっと思ったら話しかけられて、10㎞ぐらいワイワイおしゃべりしながらご一緒させてもらいました。アップ

あまみ駅を過ぎて、紀見峠を登ります。国道からは初めてで、おじさんに道を尋ねるとこんな道走るんか!?
凄いしんどいでっと言われましたが、かなり大げさなおじさんでした(笑)

しばらく行くとダイトレからはおなじみの道路に出ます。

そのままダイトレに入りたかったけど、今回の目的はロードなんで我慢しました。
県境ですね\(^o^)/
丹後に向けて 高野山までラン(^^)



何とか九度山駅まで到着

ふと道路標識を見上げると「高野山まで23㎞」ちょうど50㎞ですやん!

行っちゃえ~

その30分後後悔しましたガーン

登りばっかりですやん~

歩いてばっかりですやん~

食べ物持ってきてないですやん~

途中のドライブイン 巨大カエルがいますやん~

丹後に向けて 高野山までラン(^^)



水分を何本も飲むのですが、尿になる前に全て汗になって出てしますので、尿比重が高くなりすぎてずっと残尿感が出てきてます。
ランに集中できません!汗

やっとあと7㎞地点のやきもちのお店。

生き返ります男の子ニコニコ
丹後に向けて 高野山までラン(^^)



やっと大門に着きました\(^o^)/

着いた途端に雨ダウン

丹後に向けて 高野山までラン(^^)



戦意喪失してコンビニで休憩して、バスで高野山駅まで行って特急で帰りましたウワーン

丹後のトレーニングは決して満足できるものではもちろんない 
っと言うか練習不足である事は自覚しています。

でも今の環境ではこれが精いっぱい!

家族との時間も大切だし、仕事の勉強も大切だし、その次ですもんね ランは!
それを自分に言い聞かせて、イライラや焦りをとっていました。

今はなるようになるって感じで、少し楽しみな気持ちも出てきましたニコニコ







同じカテゴリー(丹後ウルトラマラソン100㎞)の記事画像
2015 丹後100㎞ウルトラマラソン まとめ編
丹後100㎞ウルトラマラソン②
丹後100㎞ウルトラマラソン①
丹後のまとめ
丹後100㎞ウルトラマラソン -ゴール編-
丹後100㎞ウルトラマラソン -スタート編-
同じカテゴリー(丹後ウルトラマラソン100㎞)の記事
 2015 丹後100㎞ウルトラマラソン まとめ編 (2015-09-27 12:13)
 丹後100㎞ウルトラマラソン② (2015-09-23 20:49)
 丹後100㎞ウルトラマラソン① (2015-09-23 13:35)
 丹後のまとめ (2014-10-05 21:49)
 丹後100㎞ウルトラマラソン -ゴール編- (2014-09-25 23:36)
 丹後100㎞ウルトラマラソン -スタート編- (2014-09-19 19:16)

この記事へのコメント
こんばんは。

相変わらず頑張ってらっしゃいますね~
私は九度山から大門まで歩くだけでけっこうへばっちゃいますが、ランで登る
とは・・・・。

丹後、ぜひいい結果になるといいですね。
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年09月03日 22:16
ろっぴさん おはようございます。

ほとんど歩いてました。あの坂は走れません…

無理せんように頑張ってきま〜す(^^)
Posted by さんパパさんパパ at 2014年09月04日 08:53
こんばんは~。(^^)

ウルトラマラソン100kmって...

さんパパさん、挑戦しますね~。
100km、想像できないくらい遠い道のりですよね。

丸一日、走る感じでしょうか。

お体に気をつけて、無理のない程度に頑張って下さい。
応援してますよ~。
Posted by kaiharukaiharu at 2014年09月05日 00:05
おはようございます!kaiharuさん

実は私も想像できません(笑)

14時間が制限時間です。もちろん完走狙いですから13時間台。
24時間テレビより単純に倍の速度で走らないと完走できません(^^;;

とりあえず、チャレンジしてきます!ワクワク(^-^)/
Posted by さんパパさんパパ at 2014年09月05日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丹後に向けて 高野山までラン(^^)
    コメント(4)